ライフハック ルーティーン 投資

朝起きて一番最初に客観的な相場(数字)を見るのが良い。
ニュースや、コメントでは人の意見とかノイズが混ざってしまう。
高橋ダン氏の動画を見ていて「なるほど」と思ったので、朝最初に数字を見ています。
データはGoogleスプレッドシートのGOOGLEFINANCE関数で取得しています。
朝起き抜けで見るようにしているので、右脳だけで記事を書いています。

ランキングに参加しております。応援をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

回答

まとめ

本日のモーニング相場チェックです。
1分間で大体の相場を俯瞰してみます。


ヘッジをかなり積み上げた状況。
全体相場が下がればポートフォリオはプラスに動きます。
<為替>
ガツンと下げては反発する展開。
ドルが強いのは変わらないが、積極的に動かすのは避けている。
→FXで超短期利確。


<日本株>
祝日でお休みだけど、先物が大きく下げたので、月曜は下げ予想。
→ヘッジがうまく働いて、全体ではプラス方向。


<米国株>
ダウが年初来安値更新。
sp500もナスダックも近日中に更新するか。
ひどいことになりそう。
→長期投資の高配当ETFをヘッジで守る戦略だけど、いまはヘッジ超過。
ナスダックが年初来安値更新したら少しずつ利確して長期投資に移動する計画だが上手くいくか?


<世界株>
イギリス、トルコに注目。
→世界的なリセッション入りか?


<金、コモディティ>


<仮想通貨>
小幅反発?


2022/09/24 09:24


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村を活用下さい
人気ブログランキング
人気ブログランキング

当ページを紹介して頂いたら、こちらにご連絡下さい。関連情報は当ページからもリンクさせて下さい。


About CloudSE

今日の「困った」を、ITを使って明日の「当たり前」に

ネット上の情報を駆使して、役に立つ情報発信を目指します。

About US

今日の「困った」を、ITを使って明日の「当たり前」にしたいと思った現役エンジニアのチームです。

気軽に聞ける身近なシステムエンジニアになりたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村