Googleフォト セキュリティ

追加で質問です。

iPhoneで撮影すると位置情報も記録されますよね?

Google フォトにアップロードした画像も位置情報を持っていますか?

まとめ

・位置情報はGoogle フォトにもアップされる
・他の人から見れないようにすることはできる


位置情報はGoogle フォトにもアップされる

写真に付いている位置情報は、Googleフォトにもアップされます。
もちろん、スマホの設定で、位置情報を保持しないように設定していれば、
問題はありません。

元々、Googleフォトは画像のバックアップなので、他の人に公開する訳ではないので、
位置情報を持っていても問題ないということでしょう。

他の人から見れないようにすることはできる

しかし、他の人への共有機能があります。
この共有機能をつかって、画像を共有する場合には、位置情報を削除した状態で、共有することが可能です。

上記のように、「リンクで共有するファイルの位置情報を削除」をONにすれば、共有する画像から位置情報を見られることは無くなります。

Googleフォトを使用しているGoogleアカウントは、誰かに漏れないよう注意してください。

Google フォトにアップロードした画像の位置情報

2018/09/09


ブログランキング・にほんブログ村へ

当ページを紹介して頂いたら、こちらにご連絡下さい。関連情報は当ページからもリンクさせて下さい。