ライフハック ルーティーン 投資

朝起きて一番最初に相場を見るのが良い。
ニュースや、コメントでは人の意見とかノイズが混ざってしまう。
高橋ダン氏の動画を見ていて「なるほど」と思ったので、朝最初に数字を見ています。
データはGoogleスプレッドシートのGOOGLEFINANCE関数で取得しています。
朝起き抜けで見るようにしているので、右脳だけで記事を書いています。

ランキングに参加しております。応援をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

回答

まとめ

・強弱マチマチ
・FOMCの議事要旨待ち
・楽観ムード後退


強弱マチマチな状態。
ダウ高、ナスダック安
→金利相場に逆戻り、かつ、利上げ懸念の再燃か。
→もともと、インフレ懸念後退も、市場の思い込みでしかなかった。
 FRBの利上げ鈍化なんてしないのでは?という恐怖が市場参加者を覆いつつある。

インフレ懸念後退も、FOMCの議事要旨等でネガティブな情報が出れば大きく下がる可能性大。
→ヘッジが重要。

中国景気の先行き不安から中国株は軟調な展開。
→中国テック株を縮小するかの判断が必要だが、現状は保有維持。

全体方針として、ヘッジの積み上げを意識する。
上げ目線の短期・長期投資は控える。

2022/08/17 08:17


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村を活用下さい
人気ブログランキング
人気ブログランキング

当ページを紹介して頂いたら、こちらにご連絡下さい。関連情報は当ページからもリンクさせて下さい。


About CloudSE

今日の「困った」を、ITを使って明日の「当たり前」に

ネット上の情報を駆使して、役に立つ情報発信を目指します。

About US

今日の「困った」を、ITを使って明日の「当たり前」にしたいと思った現役エンジニアのチームです。

気軽に聞ける身近なシステムエンジニアになりたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村