ライフハック ルーティーン 投資

朝起きて一番最初に相場を見るのが良い。
ニュースや、コメントでは人の意見とかノイズが混ざってしまう。

高橋ダン氏の動画を見ていて「なるほど」と思ったので、朝最初に数字を見ています。

データはGoogleスプレッドシートのGOOGLEFINANCE関数で取得しています。

朝起き抜けで見るようにしているので、右脳だけで記事を書いています。

ランキングに参加しております。応援をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

回答

まとめ

・全面的に強い各指数
・しかし恐怖(VIX)も高い
・現状は強気相場継続も、短期的過熱感


インフレ懸念後退で、各指数とも強さを見せています。
→買いポジションは継続。ただし、短期買いポジションの追加はしない方針。

一方で、中国景気の先行き不安から中国株は軟調な展開。
→中国テック株を縮小するかの判断が必要だが、現状は保有維持。

インフレはCPI、PPI共にポジティブでしたが、依然高水準であることは間違いないので、今後に注目。

各種経過観測では悪材料の方が多い感じ。
FRBの利上げ鈍化観測のみで上げてる感じでしょうか。

そろそろヘッジが効いてくる局面を想定して、安くなったベアやの短期追加購入を検討。

数字から見た本日の概況はこんな感じです。

モーニング相場チェック 8/16

2022/08/16 08:16

まとめ

test


test

モーニング相場チェック 8/16

2022/08/19 08:19


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村を活用下さい
人気ブログランキング
人気ブログランキング

当ページを紹介して頂いたら、こちらにご連絡下さい。関連情報は当ページからもリンクさせて下さい。


About CloudSE

今日の「困った」を、ITを使って明日の「当たり前」に

ネット上の情報を駆使して、役に立つ情報発信を目指します。

About US

今日の「困った」を、ITを使って明日の「当たり前」にしたいと思った現役エンジニアのチームです。

気軽に聞ける身近なシステムエンジニアになりたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村