LINE WiFi

LINEの通話は海外でも無料でできますか?
海外旅行に行くときにホテルのWIFIが使えるのですが、その状態ならLINEで通話することもできますか?
注意することがあれば教えて下さい。

まとめ

  • ホテルの無料WIFIでLINEの通話も出来ます。
  • 海外ではスマホは「機内モード」にする
  • ビデオ通話も写真の送信も可能


ホテルの無料WIFIでLINEの通話も出来ます。

無料WIFIを利用できる環境であれば、通話もスタンプ送信も出来ます。

空港や駅、カフェなどWIFIが利用出来るポイントは以外と沢山のあります。
旅行会社によっては、メジャーなホテルに無料WIFI接続のポイントを用意してくれていたりするので、思っている以上にWIFI接続可能です。

海外ではスマホは「機内モード」にする

海外で利用するとき、スマホの設定は「機内モード」にします。
今のスマホの「機内モード」はWIFIには接続出来るようになっています。

間違ってLTE回線で長時間ネット接続してしまうと高額な通信料を取られてしまうので、間違いがないように「機内モード」にしましょう。
それからWIFIだけONにすれば、安心です。

ビデオ通話も写真の送信も可能

通話だけではなく、旅行先からビデオ通話で感動を共有することも出来ます。
思い出も写真を送信して、いち早く共有することが出来ます。
これも無料WIFIに接続していれば、無料で出来ますよ。

LINEの通話は海外でも無料でできますか? LINEの通話は海外でも無料でできますか?

2018/10/29


ブログランキング・にほんブログ村へ

当ページを紹介して頂いたら、こちらにご連絡下さい。関連情報は当ページからもリンクさせて下さい。