ライフハック ルーティーン 投資

朝起きて一番最初に客観的な相場(数字)を見るのが良い。
ニュースや、コメントでは人の意見とかノイズが混ざってしまう。
高橋ダン氏の動画を見ていて「なるほど」と思ったので、朝最初に数字を見ています。
データはGoogleスプレッドシートのGOOGLEFINANCE関数で取得しています。
朝起き抜けで見るようにしているので、右脳だけで記事を書いています。

まとめ

本日のモーニング相場チェックです。
1分間で大体の相場を俯瞰してみます。


<総括> 中立

CPIは概ね予想通りで通過。

予想通りだったのに、ここまでの時点では、評価額が1%程度下落したのは、ドル円の動きが大きすぎた。

今夜はFOMC。

予想は、来年の金利到達目標が5.5%を超えてきて、行ってこいになる。。と良いんだけど。


<日本株> 中立
日経平均は小幅高い、TOPIXは小幅高い


<米国株> 中立
ダウは高い、 S&P500は高い、Nasdaqは高い


<為替> ネガティブ
ドル円は安い


<仮想通貨> ポジティブ
BTCは大幅高い、ETHは大幅高い


<世界株> 中立
ハンセン指数は高い


<金・コモディティ> ポジティブ
ゴールドは高い


2022/12/14


ブログランキング・にほんブログ村へ

当ページを紹介して頂いたら、こちらにご連絡下さい。関連情報は当ページからもリンクさせて下さい。