充電 iPhone

iPadの充電器ってiphoneの充電器より大きいですが、iphoneを充電出来ますか?

当ページを紹介して頂いたら、こちらにご連絡下さい。関連情報は当ページからもリンクさせて下さい。

回答

・問題なく充電できます。(Apple公式)
・iPad付属の充電器の方が早く充電できます。
・出来れば充電ケーブルも純正のものを使いましょう。


問題なく充電できます。(Apple公式)

iPadの充電器でも、iPhoneを充電できます。
Appleの公式ページでも、互換性欄にiPhoneが記載されていて、
安心して使用できます。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MD836LL/A/apple-12w-usb電源アダプタ

iPad付属の充電器の方が早く充電できます。

また、iPadの充電器の方が出力が大きいため、iPhoneの充電をより高速に行うことができます。

逆に、iPhoneに付属している充電器でiPadを充電すると、低速での充電となります。
iPhoneの充電器の方が軽いので、外出時はiPhoneの充電器のみ持ち歩く場合は、注意してください。

ただし、充電ケーブルも純正のものを使いましょう。

充電器は併用できることを確認しましたが、それ以上に重要なのは、充電に使用するLightningのケーブルです。

100圴などでも売られていますが、必ずしも信頼出来る商品ばかりではありません。
安いには、安いなりの理由があります。
しっかり判断して使用するなら良いですが、ただ安いだけで購入すると、高い買い物になるかもしれません。

2018/09/11 09:11


当ページを紹介して頂いたら、こちらにご連絡下さい。関連情報は当ページからもリンクさせて下さい。

最新記事

  • プライバシーポリシー
  • あなたの選択はどっち?

    あなたの選択はどっち?(商品比較)

    最安値カテゴリ

    最安値カテゴリ

    最安値・評価比較

    CloudSEって何?

    ネットショッピングやサービス利用で

    最安値やレビュー評価から選び方を提案します

    IT・テクノロジーは恐くない!

    Next Generationsって誰?

    今日の「困った」を、ITを使って明日の「当たり前」にしたいと思った現役エンジニアのチームです。

    ネット上の情報を駆使して、役に立つ情報発信を目指します。

    最新の質問